LINE
Instagram

お知らせ一覧

【C値0.2】当社にて最高の気密測定値が出ました。川口市K様邸 

2023.10.20

これだけ丁寧に施工して頂き、驚きの#C値 が出ました!
ヤマダホームさんのフォームライトは本当に丁寧な施工で監督も関心
同商品は認知度は低いですが、施工チームがとても良いので
今後 ライクス仕様にて標準仕様にてhinokiyaさんのアクアフォームとフォームライトを選択出来る様に変更予定になります。
詳しくはInstagramにて
続きはまた追々動画近日公開予定になります。
C値 (しーち)とは、相当すき間面積のことで、家の中にどれくらいすき間があるのかを数値化したものです。1㎡あたりに存在する隙間の面積を示す数値であり、C値の数字が低いほど、家の中にすき間がない高気密 な家といえます。
C値 = 住宅全体すき間の合計面積(㎠)÷延べ床面積(㎡)
断熱性能の良い材料を使用していたとしても、すき間ができてしまうと、そこから風が入ってきて快適な環境が保つことが難しくなります。
と、まあ簡単に言うと家に隙間なくどれだけ気密性があるかを表す数値って事ですね

お問い合わせ お問い合わせフォーム 0120-914-017(お客様専用) 048-235-8809
お問い合わせ お問い合わせフォーム 0120-914-017(お客様専用) 048-235-8809
カタログダウンロード。ご希望のカタログをダウンロードできます。ぜひご覧ください! カタログダウンロード。ご希望のカタログをダウンロードできます。ぜひご覧ください!
PAGETOP